スクリーリング 7月その1 伝える力を伸ばす

 7月14日、15日は「伝える力を伸ばす」のスクーリングに出席しました。

今回は、テキストの内容はさらっと流す感じで、個人&グループワークが多く、

同じグループの人に助けられながら、楽しく授業を受けることができました。

※ケーキ屋さんと芋焼酎のプレゼンに出てきた情報は、今後に生かしたいと思います。また、先生にもお世話になりありがとうございました。単位をよろしくお願いします。それと、資格取得を目指す○○さん、これからも頑張って下さい!

※やはり、この系統(問題解決力や考える力など)は、科目習得試験よりもスクーリングの方が、楽しく学べて単位が取り易いかも。

※14日は、九品仏駅から帰宅。尾山台駅より近いのか遠いのか微妙。

 

 段々、スクーリングも回を重ねてくると、以前に一緒だった方と再会することが多くなってきました。名前や何の授業で一緒たったかは、はっきり覚えていませんが… それでも、声をかけられたりすると嬉しいですね。