スクリーリング 8月 法学概論

11日・12日は法学概論のスクーリングに出席した。

事前学習では、新しいテキストは分かり易くてGoodだと思ったけど、授業ではほとんど使われなかった。どうやら先生の講義内容とは一致していなかったようだ。それでも、いくつかの法律用語は、すぐに理解できたので事前学習は少しは役に立ったかな。

授業は、グループワークが無く講義のみ。

グループワークが無いと、誰とも会話する機会が無く1日ほぼ無言。

それと、突然襲ってくる睡魔との闘いには苦労する。(何回か惨敗)

一方、普段あまり馴染みのない法律について、興味深い話がいくつかあった。

最後のテストは、論述問題が1問だけだったのでラッキー!

(それでも相変わらず、出来は今一つ)