科目習得試験 8月

本日、科目習得試験日。

申し込んだ科目は3科目。

1.経営組織概論

2.問題発見・解決力を伸ばす

3.法学概論

 

しかし、法学概論はスクーリングが無事合格だったのでパス。

問題発見は、全然勉強できなかったので、こちらもパス。

ちなみに、この〇〇〇力シリーズは、科目習得試験よりもスクーリングの方が

良いと思う。試験問題を見ると結構大変そうだし、スクーリングのグループ

ワークは、それなりに盛り上がって楽しい。

結局、わざわざ自由が丘まで行っての1科目受験となった。

 

試験の出来はと言うと、

どきどきしながら問題ページを開くと、なんと当たりをつけていた

問題が出題されているではないか!

思わずラッキーと心の中で叫んで、一気に余裕モードへ。

しかしこれが失敗のもと。

あまりに余裕をこき過ぎて、最後の論述問題(むちゃくちゃ配点が高いやつ)で時間が足りなくなり、まさかのタイムオーバー!

あ~、この挫折感。

今まで何回も、挫折感を味わったけど、今回もだ。

ま~今さらしょうがない。